グリーンロケッツ戦@千葉県柏市

千葉県柏市で行われたグリーンロケッツ戦に帯同しました。
短めでやや硬めの芝でした。チアは皆さんサンタの衣装でした。

道中整形外科の看板がありました。
柏市には今回対戦するグリーンロケッツとサッカーの柏レイソルがあり、スポーツが盛んな街なようです。最大級規模のリハビリテーション室・・・行ってみたいです。(試合の帰りには選手と別行動で関東で開院されたスポーツドクターのクリニックに見学に行きました。)

朝はホテル周辺でも氷点下の気温でしたが試合の時間には陽が差して凍えるほどではなくなりました。結果は24-41でした。
ボールの支配率は上回っていたようですがなかなかゴールを割らせてもらえませんでした。
2週間のお休みを経て次戦はホームで頑張りましょう! 

今回は朝のミーティングから参加してました。朝食会場では、ケアやアップ、確認など出発前から慌ただしく準備がおこなわれます。塩昆布のおにぎりが美味しかったです。 

私は準備のスタッフと一緒に先発して荷物の搬入、ロッカーの準備など行い、選手を出迎えます!

このあと試合に先立ってプレマッチミーティング、メディカルミーティングがあり、マッチデイドクター、メディカルマネージャーと情報の確認、共有を行います。 
今回も会場には日頃から治療の相談などでお世話になっている関東の先生がおられました。
やはり全国に仲間がいるのは心強い限りです。
帰りに駅前で東京大学の柏キャンパスを見つけました。柏市は学園都市としても有名だそうです。まさに文武両道ですね。

空港保安検査場では、係の方からお時間ありますか?と聞かれました。なんだろうと思いながらありますと答えると、荷物の検査がありました。しかも爆発物検査…当然持ってないわけですが^_^
たまに訓練的に検査するんでしょうね。初めての経験でした!

家に帰るとクリスマスでした。
息子は野球のトスマシン、娘はシルバニアファミリーの家をお願いしたようです。

娘に‘お父さんには‘プレゼントがないなぁ’と言ったところ
‘じゃぁ、肩こり券をあげる!’・・・・って、
‘肩たたき券’でしょ!
楽しいクリスマスでした。