膝の会

新米院長まついです。
一気に寒くなりましたね。
沖縄から来た方が福岡ってこんなに寒いんですねと驚かれていました。

さて、私が2008年より参加している膝の研究会が今回100回目の開催となりました。
懐かしい面々が集まっていました。
シャーカステン、VHS・・・若い先生には通じないであろう単語が次々と出てきていました。


10年以上ぶりになる大先輩との再会です。
この会の発起人のお一人です。
大先輩から、松井くん、髪が白くなったなぁ!と言われました。
確かに、部下として働いていた頃は真っ黒でした。ヒゲも黒かったです。
もう一人の発起人である、元教授からも一言、
なんかみんな大きくなったなぁ!あっ、俺が小さくなったのか(笑)
あの頃、すごいなぁと憧れていた先輩方に少しは近づけているのだろうか・・・
これからも整形外科医として少しずつでも進化していきます!
日曜日は筆記と実技の試験を受けてまいります。