脈拍ではなく、脈博!@福岡ドーム


福岡ドームに浮かぶのは大きな心臓バルーン!
脈博という医師会主催イベントに行ってきました。
市民向けの医療機器・技術の展示、体験イベントでした。
SAMさんのダンスやDJ KOOさんのトークイベントなどありました。
息子は心臓カテーテル治療体験に参加しました。
冠動脈に詰まった血栓を除去して、
‘先生、手術成功です!患者さんが喜んでいます!’
と褒められていました。

医療財政、人材不足と医療は現在難しいものがありますが、
やはり医療の楽しいところは患者さん・ご家族に良かったと
言ってもらえるところだと思います。
息子は何になるのだろう?
今のところ、大谷選手になるそうです(笑)
ぜひなってくれ!
娘はステージのダンスに参加し、誰よりも激しく踊っていました。
娘の方は将来 ‘すみっこぐらしのしろくま’ になりたいそうです、、、
夢は語らなきゃかなわない!お父さんは応援します。

すみっこぐらしはうんこは投げませんよ!


夜は・・・
煙の少ない花火があるんですね。
夏休みももう中盤です。
只隈商店にスイカを買いに行かなくちゃ!
(町の八百屋さんですが切り花もおすすめです)