カッパスロン中止・・・クリニック看板設置

新米院長2ヶ月目のまついです。
毎日毎日過去最高を更新の暑い日が続きますね。
脱水、熱中症には気をつけてくださいね。

私は学生時代に自転車レースをしていただ時期がありました。大学1年の時には、のちにF1レースで活躍する佐藤琢磨さんが全日本選手権で優勝していた記憶があります。私は草レースで賞金をもらう程度でした。(最高賞金1万円!)
今年ダイエットを兼ねて自転車を再開し、3月に朝倉サイクルフェスティバル50km走りました。調子に乗り、8月末に筑後川カッパスロン(スイム1km+自転車40kmのみのデュアスロン)に申し込みしておりました。毎朝10−20km自転車トレーニング、子供と一緒にビニールプールでのトレーニングをしていたのですが、一昨日中止のお知らせメールがきました。


残念ですが、被災された方々のことを考えるとそれどころではありません。
1日も早い復興を祈っております。



クリニックの方ですが、ロードサイドに初めての看板がかかりました。
青空の色だけ見えるとカルフォルニアですが、桜坂のはなみずき通り(新道:写真の左下)です。20年以上前に私が住み始めた頃は、けご本通り(旧道:写真の右下)しかありませんでした。看板の上に見えるみず崎さんは10年以上お世話になっている居酒屋さんで、お魚、ふわふわさつま揚げ、鰯の梅肉詰めなど美味しいお店です。その隣にはモンマルトルで修行された美味しいお菓子屋さん、オーフィルドゥジュールさんがあります。
地下鉄が通り、新道ができ、徐々に建物が建てかわり、まつい整形外科が加わり、新しい街になりつつあります。