GW&ラグビー2023−24年シーズン最終節

GWは子どもと遊んでゆっくりした院長まついです。
前半はキャンプをしてました。

晩御飯は清川にある山形屋さんのTボーンステーキを美味しくいただきました。
(要予約ですが、安くて美味しいです。2?80円でした。)
野菜を忘れて、肉オンリーのBBQです🍖
娘はYボーンと言ってました。5歳児でもアルファベットちゃんと分かるのね。
飯盒でご飯を炊くと子供達がたくさん食べてくれます。


締めはキャンプ場で花火でした。
郊外のキャンプ場に比べると利用料は高めですが、
お風呂やサウナもついていて、海の中道でも遊べるので移動時間など考えるとおすすめです!


後半はラジコンで遊びました。
熊本県玉名にあるワンズホビーという廃校を利用したサーキットで息子と楽しみました。
レースがあり参加してみました・・・2レース参加し、お尻から3番以内を私、息子、もう一人の小学生で独占しました。割と良い年齢のおじさま方と子供のように騒いでいました(笑)

5月5日は大阪でラグビーシーズン最終節ドコモ戦でした。
ラグビーするにはかなり暑い天気でした。
結果は一歩及ばずでした。
今シーズン限りで退団する選手もおられました。
いつも冷静・前向きなフィル選手、サンウルブズから長い間お疲れ様でした!
いつも ‘Hey, Doc! Genki?’ と声をかけてくれました。
この日は最後に ‘もう怪我することないね!’ と。


フィル選手の息子たちは24番選手としていつもお父さんのお手伝いしてくれてました。
しばらくのお休みの後これからの人生もまた突っ走ってください。
ワイン農園するのかなぁー