遠征、東北は岩手県釜石市へ

早くお花見がしたい院長まついです。

今回は飛行機移動だったのでいつものカツカレーと思ったのですが、お店が改装中で食べられませんでした。なので、タリーズのハムカツを食べました。

選手の宿泊するホテル到着が20時ごろでしたがメディカルによるケアが行われていました。

確か前回来た時が2019年のワールドカップ終了後でした。その時は人が少ないなぁという印象でしたが、今回は、ラグビー関係者と応援するお客さんで人が多かったです。ホテルのレストランは終了後だったので近所の食事処に入りました。そこで食べたマンボウの刺身です。コリコリでおいしかったです。

ラグビーの街ではWiFi 表示はこうなります。

町中にこのポスター。震災からの復興記念試合です。

恒例の私的芝生チェックです。
芝生はハイブリッド芝でしたが寒さでまだ芝生えていない感じで固め、目土は雪の影響で表面が緩いのですが、硬い状態でした。(今まで経験のない芝の状態でした。滑ります。)

ゴールポストの背後に見えるのは震災後にできた防潮堤です。

当日はお客さん4千人とキッチンカー30台でした。
釜石鵜住居復興スタジアムは熱いお客さんばかりでした。
試合開始前には、震災に遭われた方々への黙祷を行いました。
試合は完全アウェイで押されてしまいました。。。

次は、3月23日鳥栖駅前スタジアムでのホームゲームです。
あと2試合頑張って行きましょう!