自転車イベントルート紹介!

自転車イベントのルート紹介です!

脚力にあわせて2コースを用意します。(当日選択頂けます)

1.シャンゼリゼ石畳コース(対決距離150m)
2.海岸線からのヒルクライムコース(対決距離900m)
*自転車経験のないけど対決してみたい方は1が良いと思います。

1.シャンゼリゼ石畳コース
仮想空間でシャンゼリゼ通りを1kmほど選手とサイクリング(ウォームアップ)していただき、最後の150m短距離対決です!ほぼ平坦です。
(イメージとしては渡辺通りの博多大丸前、1ブロックでスプリント勝負!)
小学生でも参加いただけます!
私もこちらに参加して檜室選手にリベンジしたいところです。

2.海岸線からのヒルクライムコース
コースでは1km程度気持ちのいい海岸線を選手とサイクリング(ウォームアップ)いただき、最後の900mの登りを対決していただきます!平均勾配5%程度です。
(勾配と距離のイメージとしては、桜坂駅から山の上ホテルの登り坂とほぼ同じです。ゴール前にちょっと下り坂があります。)
自転車には変速機も付いているので疲れてきたらペダリングを軽くすることができます。
以前、私が檜室選手と対決させていただいた時は、檜室選手が途中落車され(あくまでたまたま・・・)、していただきましたが、、、割と汗をかくと思います。
タオルと更衣室、準備しておきます!
(ビンディングシューズをお持ちの方へ:通常の一般ペダルの裏面にSPDが付いておりますのでSPDご持参でも走行いただけます。SLは非対応です)