バラの香りに包まれた植物園

看護師Kです。
クリニックからも近い福岡市動植物園へいってきました!
土曜日のお昼でもありお子さんから大人の方まで多くの人で賑わっていました。

ちゃちゃ丸(ライオン)の遠吠えに驚いたり、個人的に好きな動物の梟(フクロウ)を可愛がったりして楽しんだ後に、今の時期に咲くバラを楽しむために植物園の方へも行ってみました。

植物園もバラを楽しみにきた方が多く、絵を描いている方や、アリスの格好をしているお子さんたちがいらっしゃったりさまざまな楽しみ方をされてました。
私たちは花の写真を撮りながらこのバラが好きなどの話をして盛り上がりました。
6月中旬頃までが見頃のようです。
お近くの方はぜひ散歩・運動がてら福岡市動植物園へ足を伸ばしてみてください。